Tumgik
natsu16g · 5 months
20231122 1808
もっと自分の気持ちを書きたいなと思った
言葉で表現したい
ゆきが学校で話してる動画見て、頑張ろうって思えた
ゆきが、人が、私のこと誇りに思えるようなひとになりたいかな、でも、適当でいいんだよな
生きてりゃいいんだ
natsu16g · 1 year
2023/02/09
写真は11月?
クレジットカード利用明細が衝撃すぎて久しぶりにTumblrをしたためたら、過去の自分の記事がいいなあという気持ちと、過去の自分の精神面の驚きと(ブログに書くときは楽しいことまたはつらいことだから、いちばんしんどかった時期の記事がしんどいものばかりなのは当然)、ちょくちょく書いておきたいなの気持ちと。
お風呂に浸かりながら書いたり、日々気晴らしにちょっとずつ書いて夜に投稿したり、したい。高校生のころみたいに。
最近はほんとうに心穏やかで、自分の努力もあるけど(体操したり、日々の1マイルランニングがあったり)、どれもこれもけいじさんのおかげだなーの思いが強い。
いつもそばにいてくれて、ほんとうに有り難い。
わたし、お薬飲んでから変わった?と聞いたら、変わったよ、と。お薬すごいなあ。お薬にもとてもとても感謝している。だって、毎日泣いていたのに。トイレでボロボロ涙をこぼしていたのに。人に知られないように目をかっ開いて真下を向いて、涙だけを便器の中に落としていたのに。
いまの生活を愛している。
これが生活だなあ。生活してるなあ。
1 note · View note
natsu16g · 1 year
20230209
STYLEMIXERからクレジットカードの引き落とし忘れてましてん〜ってメールが来てほんとかいなと過去のクレジットカード利用明細を見たらたまげた。使いすぎだわ。金貯まらないわけ。しかしどれも必要なものを買ってるわけで…必要なものとトキメキを買ってるわけで……無駄に浪費したり、ハイブランドを買ったわけではない。
必要経費だったね。うん。
正直に申して、服はめちゃ買った。あと登山用品とスノボ用品。
これは必要なものだからね。だから、今は服の欲ないもんね。
(ピアスとかしばらく買わないようにしよう…)
毎月クレジットカードの利用を10万以下におさえたら、勝手にお金貯まるのでは??
Text
20221018-19 徳島旅!
18 火曜日
仕事終わり、一番遅い便、JAL463で徳島へ。内山さんが仕事終わりに急いで来てくれて、送り届けてくれる。羽田空港で鳩サブレ買って携えて徳島へ。
先週末から調子良くなくて、土日もお姉ちゃんち行けなかったから心配してたけど、行けてよかった。新たな発見、4日筋トレ休んでも暴飲暴食しても体型は変わらない。お風呂に入れなくても内山さんがいれば眠れる。4日よくよく休めば、回復できる。
徳島空港にますに迎えに来てもらう。うれしい。久しぶりだったけど、なんか、久しぶり感ない。面と向かって会えるのが本当に嬉しい。テレビ電話苦手なのは秘密。
空港を出て、徳島ラーメンを食べにいく。醤油かと思ったら豚骨!590円!安!学生みたいな若者ばっか。ひっさしぶりの豚骨うまかった〜。そのあと翌日の朝ごぱんを買うべくパン屋へ。BLTサンドとガトーショコラを買う。そんでスーパー銭湯でのんびりお湯に浸かり(おっぱいぷるぷるお姉さんがいた/ますの月経カップがずれて血まみれ/体重58キロ)セブンで生チョコアイス買って、ますんち。おばあちゃんが先日亡くなったらしく、お線香をあげさせてもらう。
これまたひさしぶりなビールをいただき、生ハムやらチーズやら食べつつひたすらおしゃべり。内山さんのことも話す。内山さんのこと話せたの、嬉しすぎた〜〜。そんで話してて気付く、わたし内山さんのこといーっぱい聞いてほしいんだわ。なんだよ、ふつうにふつうにすきじゃん。の気持ち。
ますの友だちのラジオの話、日本のこのごろの話、内山さんの話、月経カップの話、セックスの話、東京と地方の話、いろんなはなし、26時まで話して同じお布団出眠る。
朝は6時?くらいから寝たり起きたり、7時くらいに一葉の声を聞いて完全に起きる。はじめましてして、つんつんして、そのあと一緒に朝ごはん食べて、ちょっとずつ仲良しになる。
畑の水やりをして、ひろきくんにはじめましてして、出発してスーパー「セブン」に寄りカフェオレと海苔買いますにお茶を買ってもらいつつ眉山へGO!天気良い。そんで道の駅ぐるぐるなるとに行きお昼ごはん(ぶりぶり鰤丼/テイクアウト)を食べ、渦潮を見に鳴門大橋へ。
一葉、車の中で泣きすぎてヨダレのゲボを吐く。
渦潮すごかった!ぐるぐる。内山さんは高くて怖くて歩けないでしょう、といった様子のところ。一葉大はしゃぎ。ここでめちゃくちゃ仲良くなる。抱っこしまくりかわいすぎ。なぜか、一葉に対しては友だちの子、じゃなくて、家族の子、の気持ちになる。自然にちゅーしそうになりあぶねえとなる。人んちの子だからね、勝手にちゅーはいけないよね。聞いたらいいよって言ってくれそうだけどさ。
帰りにまた道の駅ぐるぐるなるとに寄りアイスを食べて、ますんちに。一葉とバイバイしてます母にはじめましてして、ふたりでドライブしながら中出家の畑を周りつつますの新しいお家を見に行く。佐那河内村、山奥〜!いいとこ。蕎麦の実は全滅。シカに遭う。
いい時間になったので空港の近くのカフェで晩ごはん食べておしゃべりすることにする。
ひろき、初めてのセックスの前にコンドームをつける練習をする
ひろき、初めてのカラオケの前にますのリクエスト曲の歌の練習をする
ひろき、ますの「私のことかわいいと思ったら、かわいいって言って!!」のリクエストにお応えし、ふとしたとき爆笑するますに「かわいい」と言う(その前にますの好きなところは笑った顔という前情報あり)
ひろき、嘘いわない(嘘をつくことでその場を誤魔化そうとしない)(場をもたすために、という概念が恐らくない)(笑っとくみたいなのはあるっぽい)
カフェで、なつきのダイエットについての強迫観念というより、自分は太っていて醜いんだという概念のことや四六時中考えているダイエットのこと、食事のこと、派生して最近できるようになってきた「無理しない」こと、休むことで回復できて、そっちのほうが価値があることに気づけたことなど話す。ます、ちょっと泣きそう。(そもそもなんでこんな話になったか、カフェで私がオーダーしたクリームパスタやますのぶんまで食べたドリアのことから。脂質の話をしたので。)
話してたら時間ぎりぎりになってしまい、あちあちカフェオレをがぶ飲みしてダッシュ空港。フライト25分前に着く。
ますのこと大好きだな。だんだん大好き越えてきたな。ずーっと話してられて、全部が全部一緒じゃなくて、考え方違うところもいっぱいあって、私とは間違いなく違う人間であることがよくわかってして、それでいて愛してる。見返り求めてないから、愛でしょこれは。
2022/09/23
和歌山三重の旅に向かう新幹線
新大阪へ向かっているところ
17:35
雲がやたら低くて、田と古墳のような小さな山と、夕焼けと、雨上がり
息できないくらいきれいだ
2022/09/10
生きてて良かったと思うこと、きっとあるよね。
今日は、あさみ精肉店で新鮮なモツ買えて、よかった。店員さんに優しくしてもらえて、よかった。内山さんが優しくして理解をしてくれて、よかった。
20220724
昨日、会社休んで2週間
久しぶりに外に出たら、音が大きくてびっくりした。
今日は洗濯も掃除もできて、近くのカフェ(いつも名前を覺えられない)でアイスラテを飲んでいる。
毎日、ちょっとずつでも本を読みたい、現世から逃げられるのかも。
ゆうたのこと、ばかだなーって思ったけど、こう、突発的に、どうしよう、怖い、どうしよう、ってなると、追い詰められて、命を断つことを選ぶこと、理解できた。
ちゃんと理解できた。
内山さんがいてくれてよかったな。いつかいなくなるかもしれないけど、いつか嫌になるかもしれないけど、今の、有り難いっていう気持ち、思い出せるように記録。
忘れちゃうかも(私はなんでも忘れてしまう)しれないから、せめて思い出せたらいいな。
つらいとき、ひとりだと耐えられないから、抱きしめて、とりとめのない会話をして、泣き顔を見せても大丈夫な人の存在、大事にしたい。
いつか離れてしまっても、大事だったことを思い出せるようにしたい。
20220312
インスタグラムをひらくと心が無くなりそうになるので、開かない
20211217
少し前に、「果物を食べることはご自愛である。」みたいなつぶやきを読み、ほんとうにそのとおりだなと思う。
おいしい果物は買うと高いし、皮むいて切って、面倒だし、でも食べるとおいしい。満たされていく感。果汁もポイントかも。
20211019
帰省おわり、東京に帰る。
お母さん、泣かないでー。
せつないな
20211013
少し前のことから
1008
干し芋予約。6千円ほど使ってしまう…おいしかったら、お母さんや姉におすそわけしたい。
1009
ユキライブ@東京シンフォニーホール
ユキは絶好調の様子。楽しかった。
1010
横浜に行く。プレゼントを選ぶ。
ブルックスブラザーズの接客、よかった。でもPOLOが好きだな…なんでかな。お父さんの影かな。
趣味全開でジップ付きの薄手のコットン編地のながそでにする。もっと生成り色のほうがよかったけど、なかったから、うすいグレーに。ガンガン洗えそうなのも高ポイント。
ウールとカシミア混の、軽くて柔らかくてあたたかいニットが、すごくよかったなー。でも3万近くするのと、暑がりさんゆえにパス。
クリスマスはなにをあげようかな。プレゼント選ぶのは楽しいな。
やっぱり収入はあきらめられないのかも。
選択するには、収入が必要だ…
持続可能を選択して応援するにも、平飼いの卵を買うのも、お金がないとできないよ。
1012
お誕生日前夜祭?
会社終わって遠くのバス停まで走って、ひろってもらい。モツ買いに川崎まで。豚足と和牛ハラミまでお買い上げ。
ラゾーナで高野のケーキ買って帰宅。モツ鍋食べて、シン・ゴジラ見た。
シン・ゴジラ面白かったな。でも震災を思い出したり、働くってなんだろー、国ってなんだろう、生きること、生活すること、何を信じてなにを選んでいくか。
難しかったな。ちょっとしんどかった。
20210913
ぜんぜんがんばれなくなっちゃった
転職を決めてから、ぽかんとなってしまって、動けなくなっちゃった
一週間ろくに働かず、出社せず、ぼーっとして、どろどろしてるだけ
20210828
チャトランの夢を見た
20210713
友達がくびつってしんだらしい
よくわからない ぼんやりしてる
20210606
広島旅。安全運転!!
早朝の便に乗り、広島空港へ。レンタカーを借りて廿日市市の宮島口駅付近まで走る。メロンパンかじりながら走る。安全運転で行こう。
宮島に行くべく車を停めて(安い駐車場いっぱいあったわ…)、バックが下手すぎて萎えて、フェリーで宮島へ。厳島神社。宮大工さんが工事をする音が乾いていて心地よい。
お土産屋さんや飲食店は軒並みシャッター。コロナがなければ、混んでいるだろうに…つらいね。
宮島は島全体が神気に覆われた場所で、平清盛が深く信仰した島だそう。空気が気持ちよかった。次は宮島をぐるりと周る旅をしたいな。ハイキングしつつ。きっときれいだろう。
ちょうど干潮の時間に行ったのと、さらに大鳥居が工事中のためいい感じの写真がない。
宮島を出る。久しぶりに乗るフェリーが楽しい。風を切るから寒い。空気が気持ちいい。タイムズの駐車場に990円払い、ホテルまで向かう。行きのフェリーでだいぶ冷えて、夜に備えてカーディガンでも買うか…と悩むけれど、買わなくてよかった。アニエスベー行こうかなって思っちゃったよ。
ホテル着。スタッフの皆さんの対応が気持ち良い。駐車場の延長料金は安かったし、ホテル内は清潔だし、大浴場は貸し切り状態だし、生けてあるのは生花で。すっごくいいな。
チェックインまで時間があったので、お好み焼きを食べるべく探検開始!するものの、軒並み休業…かろうじて一軒(一軒!ほんとうに一軒だけ!)見つけて、混んでいたのでためらい、またぐるぐる彷徨い、結局戻ったら混雑していなかったので入店。牡蠣つければよかったよ…プリプリの牡蠣を…店長は競馬に夢中。
チェックインをして、汗の処理をして、なんだか気だるくて眠かったけれど、ジェラート食べたさにホテル発。上野学園ホールを目指す。
お好み焼きを求めぐるぐるしている間に見つけたジェラート屋さん。ポーラーベア。とにかくでっかい!そして安い。うまい。抹茶とチョコのダブルにした。歩きながら食べるが、溶けるのが早くてドロドロのベタベタになる。真夏は外では食べられないね…
上野学園ホールは白島駅の近くにある。グーグルマップによると袋町から歩いて40分ほど。しかし私は歩くのが早いので、開場17時より早く着きそうに。しかたないのでスーパーフジ白島店に寄り道。魚がいいね!!チチヤス牛乳198円。飲んでみたくて、帰りに買うことを決める。
上野学園ホール着。チケットもぎりシステムがすごかった。QRコードと顔面を一緒にカメラで映して、認証するシステム。カメラで認識されると、ちゃんと手持ちのQRコードもチェックされる。近未来。当のホールはというと、なんだかこじんまりとしていて、年季がはいっていて、23列でもまあ近くて、ライブが始まったらもっと近くてびびる。ライブというかコンサート、演劇会みたいなコンサート。始まるまで、クラシックが流れる。音響がいい。座席は1個空けてあって、同行者がいれば連続だけど、要は他人と距離が空いていてよかった。
物販でスカーフを買う。そしてかごバッグに結ぶ。かわいい。うれしい。飽きるだろうけど今のかわいい気持ちってすごい、いいよね。大事。
ラベルのボレロが流れている。凱旋門に近づくにつれてクレジットがきいてくる。ドキドキ。パオーン!ジャーン!でマイラブリーゴーストが始まる。最高すぎちゃってない?お父ちゃんに絶対絶対お伝えしようと決心。
コンサートはきっかり2時間で終了。世界観が…テーマが夢とか、深層心理なのかな。アリス・イン・ワンダーランドみたいな…夢と現実と自我の間のような…私はすごくよかった。間に入る映像(あれなんていうの?)がすっごく良かった。DVD買おうと思う。バックバンドの皆さんもパジャマスタイル。かわいい。コーラスの方は三角帽子?寝るときの子供の帽子をしてた。かわいい。
ライブ後は疲れたので広島高速交通?モノレールみたいなやつに乗る。ライブ前に流れてたクラシックの曲名がわからずお父さんにライン。たーーーたらたらららたったららーでわかるのすごいね。
ホテル近くにユアーズがあったので寄ってみる。ビールとレモンサワーと、チーズとオリーブと鴨のオイル漬け買って、帰る。
先に大浴場でさっっぱりして、テレビ見ながらビール飲んで、けっこう幸せ。かなり幸せ。NHKのネコちゃん特集だったからなお良かった。糸ようじして歯磨きして寝る。すぐ寝る。夢も見ない。
アラームかけなかったけど4時半ごろに起きて、寝て、起きて、6時起床。のんびり支度をして7時10分チェックアウト。チチヤス牛乳飲みながら、道に迷いつつ、パン屋航路を目指す。目指したんだよ…ちゃんと着いたのに。休み。
自分でも不思議なくらいショックを受けながら亀老山展望公園を目指す。一車線の高速道路の怖さよ。手に汗握っちゃうの。隣にベテランドライバー乗って指導してくれ。
亀老山展望公園は隈研吾のデザイン。きっと北海道のあの公園もだよね…いかにもって感じ。好きなんだけどね。虫と花と寂れた感じでよかった。景色もよかったし、藻塩ジェラートがめちゃくちゃうまかった。
アイス食べながら諦めきれずパン屋を探すと、同じ大島に素敵パン屋を発見。ペイザン。行ってみる、並んでみる、買ってみた。楽しみ。
空港に戻りつつ尾道ラーメンを食べたくて、寄り道するもここでも休業してて、しかたないので空港で食べようと思ったのに空港のお店も休業…
お土産買って帰りますよ。
20210513
玄関の鍵を開けるのに、タイムカードを出す
つかれたねえ
20210511
裸体が醜いと感じる日を10とすると、2.5くらいは美しいと感じる日がある。
もっと老けたら、年を重ねたら髪を切りたい。今年はボブくらいにはしたい、身体の重量を減らして、黒髪のワンレンボブとともに、軽やかに生きていきたい。